IQ3

ジェネレーションズがエモすぎる

SSの花には、続きがあった説(仮)

f:id:pooon117117:20180805011621j:plain

 

どうもこんばんは、SSの囚われの身の女です

 

SSからどんだけ引きずってんねんって感じですけど

多分一生引きずるし一生この話するしもういい加減にしようねって感じですけど

 

いい加減にしたくても

UJが私をそうさせてくれないんだよ!!!!!!!

 

って話をまたします(また)

 

こじつけもいいとこだよって自分でも80%呆れてますけど

どうかあることないことお付き合いください。

あくまでも「説」を勝手に立ててるので

「ふーんまたなんか言ってんなこいつ」って程度に読んでね

 

※ラスト東京ドーム、そしてDVD待ちの方はめっちゃネタバレします。

 

で。

 

 

以前「花」にはAルートとBルートがある説を話しました。

 

pooon117117.hatenablog.com

 そこで、SSの花の続きの世界に「涙」があるって話を書いたんですけど、

「片想い」までがSSの花の続きだったんだなって今日思っちゃったんです。

 

【SSの花】

真っ暗な場所に、血まみれの衣装で2人きりの世界。

 

「生まれ変わってもあなたのそばで花になろう」(よせパート)

「花びらのように散ってゆくこと

 この世界ですべて受け入れてゆこう」(龍友パート)

「生まれ変わってもあなたに逢いたい」(よせパート)

 

まるで2人がお互いに向けた最期の言葉のように。

 

 

 

【UJの涙】

 

SSの花を彷彿とさせる

真っ暗な世界に2人だけ・・・

 

でも二人の衣装は血まみれから一変、真っ白に。

 

 

( エッ・・・マジで血まみれのあの向かい合った状態で

二人であの世行き(あの世行き)だったのでは・・・

これはその後の世界で?

つまりはここはHEAVENってことでいいですね?)

 

そして龍友くんアカペラから、

涙が一筋流れる演出でピアノよせがライトアップ。

 

「一番最後の君の涙は(龍友パート)

 

「サヨナラ」「ゴメンネ」そう言いながら (よせパート)

 

って

 

あのとき(※SS花)一番最期は

サヨナラ

ゴメンネだったの〜〜〜〜〜〜〜!?!?

 

 

 

「今 零れた」(龍友パート)

 

 

 

 

今こぼれたあああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それがあの最初の

ライトアップ前の一筋の涙だったのかああああ〜〜〜

 

 

あ〜〜〜〜〜

繋がった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(※繋がってない)

 

 

 

って

 

待て

 

待て待て待て

 

 

 

まるで花びらのように散っていくような涙だね・・・

リンクするね・・・(しない)

 

それでも

生まれ変わってもまたあなたに逢えたんだね、

君に出会えたことそれは運命だね・・・(号泣)

 

 

 

【UJの片想い】

暗闇から転換し、一面の青空の下で歌う2人。

 

てっきり涙でSSの花は終わったと思ったけど、

衣装も2人の世界も「片想い」までがセットなんですよね、

UJのボーカルパート。

 

ここは以前から演出が変わらず、青空の映像をバックに歌うのが

お決まりの演出なのは承知なんですけど・・・

 

雨上がり?

虹かかり?

青嵐に生まれし光????????

 

この青空じゃね?????????

(※映像に虹はかかってません)

 

 

 

せっかく生まれ変わってあなたに逢えたのに

 

君と目があったらすぐそらしちゃうし?

許されることならば今想いを打ち明けたいし?

でもまだ気持ちを伝える勇気がないし?????????

 

 

 

もどかしいな数寄

 

 

 

 

花の「“想い”時を超え永遠に響け」って

 

まあMCすっ飛ばしてSS→UJと

マジで時超えてるんですけど、

 

 このもどかしい想いの記憶は

SS花からあったってことで、

それでも伝えられずに

あんな血塗れになった最後を迎えてしまって、

その想いが、MC飛ばした時を超えて

生まれ変わったUJの世界にも響いているんだね・・・

 

涙でも

「一番最後の涙は

もどかしい やるせない 想いだけが溢れている」

 

って言ってるしね、

 

なにこれ

 

 

数寄の世界って

永遠にお互いが通いそうで通わないけど、

もう少しで通いそうな気がするっていうラインを

行き来している世界なのかな・・・

 

SSの花から時を超えて、

UJの一筋の涙にワープして、

その想いが今もなお「片想い」であるって

こじつけにもほどがあるけど

むちゃくちゃ綺麗にフィニッシュしているなと。

 

 

まあただのこじらせ囚われの身のヲタクの

こじつけ考察にすぎないんだけど・・・

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜

数寄ってエモいね!!!!!!

 

f:id:pooon117117:20180805024950p:plain

 

おしまい!